2014-09-14

2014秋冬 深みのあるフォレスト・グリーンがNewです!①【ファッション・カラー】



こちらのまとめ編になぞって紹介しています。
カラー編

今期注目のカラーは
フォレスト・グリーン

一部モスグリーンというキーワードも目にしましたが
モスグリーンはイエローがかった苔のような色を指します。


おそらく普段、カーキと混ざる色で使われているのがモスグリーンです。


対してフォレストグリーンは
フォレスト=森とあるように深い森の中にいるような落ち着いた色を指します。
今年は断然フォレストグリーンの方が優勢である気がします。
既にショッピングモールに訪れた方はピンとくるのではないでしょうか?


そんな感じで今季のカラー事情を見ていきましょう。
前回のボルドーは昨年の継続とお話ししましたが、

グリーンに関してはコレクションでも
新顔として出てきたNewカラーです。

(louis vuitton)

個人的に大好きなグリーン!
なかなかトレンドとして浮上してこないので嬉しい限りです。

コレクションで相変わらず人気の色使いワントーンコーデ。
(Derak Lam)

フォレストグリーンを中心に
レンジをきかせて
アウターから小物まで取り入れています。



意外に気づいておらず、スルーしてしまう方も多いのですが
特に今年のフォレスト=深い色合いは大人の女性達にお勧めです!



では、グリーンの良いポイントをあげていきましょう!


まず第一に品がある!
下のJason wuのように
光沢が加わるだけでドレッシーに早変わりする品の良さは
他の色にはなかなかありません。



二番目は
中世的な所!

甘さもなく、かといってクール過ぎないこの色は
女性ならず男性でも、
どんな人にも非常に合わせやすい色となっています。


そして三番目に
どのシーンにも対応させやすい所!

色選びは非常に難しい所。
それは対女性なのか、男性なのか、ビジネスなのか、パーティなのか。
レッドにもブルーにもないその
どんなシーンでも対応できる色味です。
(opening ceremony)


グリーンは自然色。
着てみると意外なほどにしっくり来る色合いは
知らず知らずのうちに私たちに植え付けられているのです。




いつもなら小物からと言いますけど、
この色の使い勝手の良さは是非試していただきたいです。



思い切ってウターやトップスに用いてはいかがでしょうか?



次はアイテム編です。
スタイリングと実際に売られている商品でコレ!
というものをあげていきます。



参加しました!
皆さんのクリックで更新率変わります!